2024の意気込み的なやつ|2023→2024

あっという間にブログを開設して1年が経過した

今年はブログをやってみるという突拍子もないチャレンジを始めてみた

最初は週1で更新しようと思っていたが、意外と厳しいことも分かったりとのらりくらりと続けてきたブログであるが、同じような調子で来年も続けて行くつもりだ

今回は来年にしてみたいことを書いていこうかなと思う次第

決してネタが思いつかないからとか、記事数稼ぎをしようとかそういうんじゃないよ、、、違うからね

目次|index

使ってるけど記事にしてない

現在個人的に使用しているけれど記事にするのは大変だなあというサービス

もしかすると今後ブログで登場するかもしれない

まあ、気が向いたらだけど

Bitwarden

パスワード管理アプリ、無料版の1Passwordみたいなやつ

WindowsはもちろんAndroid・iOSにも対応しており、ブラウザ拡張機能もきちんと揃っており

使用感も悪くないのでほぼ不満がないのに無料で使えてしまう

難点は公式サイトが英語だったり、初期設定が少しだけ面倒くさいくらい

普段から愛用しているためパスワードの手入力が不要になることでQOLが爆上がりするのは実感しているのだが、

どうもインストール方法を説明するのが面倒なため記事にする気がいまいちおこらない

Spark

複数のメールアカウントを一括で管理できるメール管理アプリ

GmailとかHotmailとか種類に関わらず一つのアプリで管理でき、

様々なデバイスで同期できるためオススメしたい気持ちはやまやまだが、

イマイチ自分が使いかなせているとは思えないし、

VPNをかませるとメールが送信できないことがあったりと自分の知識の浅さ故に記事にできていない

ただ、純正以外の選択肢として候補に入れるべきアプリだと思う

Figma

Adobeの対抗馬的なデザイン作成ツール、Webサイトのデザインとかもできちゃうらしい

現在勉強中/勉強しようと思っている所ではあるが、

全くと行っていいほどのど素人でデザインセンスがないため一生できる気がしない

おそらく記事にするようなことはないだろう

気になってるもの

Notionカレンダー(旧Cron)

デザインがめっちゃ洒落てるカレンダーアプリ

ちょっと触ってみたけど今のところiPadOSに対応したレイアウトになっていないので

まだ本格運用していくには物足りない感じ

Thunderbird

最近大きくアップデートの入ったメーラー、ブラウザの「Firefox」が代表的なMozilla製のアプリ

CronもThunderbirdも共にAndroid版がまだだから全機種で統一して使うことができないため足踏み中

めちゃくちゃ楽しみに待っているのでぜひリリースしてほしいと思っているけどいつなんだろうか

最後に

2023年時点での使っている又は気になっているアプリをまとめた記事となっている

現時点でもアプリの動向を見ながら触ってみたりしているところだ

もし考えがまとまったり、アプリを愛用するようになったりしたら記事を作成すると思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
*必須
空白でも可
書かれた内容は掲示板形式で公開されるわけではなく、直接とりうむに届くようになっております。又、内容に関しては今後のブログ運営の参考とさせていただきます。
目次|index