ロック画面を自分好みの画像に変えたい

パソコンの電源をつけた時、その画面には何が表示されているだろうか

Windowsのロック画面によくわからない場所の風景が表示されていたりしないだろうか

そうだとしたらおそらくデフォルトのまま使っているはずだ

素敵な景色が多かったのでそのままでもいいかなと気にしていなかったのだが

最近、星空の画像が表示されるようになり

どうも画面がドット状に汚れているように見えるため変更したいと思った

僕が神経質なだけかも知れないが….

この方法を使えばロック画面を好きな画像に変更することができる

超簡単なのでぜひ最後まで見ていってほしい

目次|index

やり方

まず、設定を開く(「I」のショートカットでも可)

開いたら個人用設定→ロック画面の順に進み

一番上に表示されている「ロック画面を個人用に設定」の右側に選択式のボタンがある

デフォルトだとWindowsスポットライトになっているので

これを「画像」に変更する

変更方法はこうだ!!

使用する画像は最近使った画像から選択したり

写真を参照ボタンを押してから保存している画像を選択することで好きな画像に変更することもできる

推しの画像を選択しておいたらロック画面からも愛でることができてしまう

当然どんな画像でもかまわないが、ロック画面をこだわりたいなら設定しておくべきではないだろうか

最後に

今回は以前に自分の悩みのタネになったことに関して記事にしてみた

ちょっとしたことなので当たり前だと思われる方もいるかもしれない

もし1人でも同じ悩みを持っている人の助けになれたら幸いである

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
*必須
空白でも可
書かれた内容は掲示板形式で公開されるわけではなく、直接とりうむに届くようになっております。又、内容に関しては今後のブログ運営の参考とさせていただきます。
目次|index